秋の収穫(ブドウ)

雑草をかき分けるようにして行ってみると、頑張ったブドウ君が収穫を待っていたように思えました。

店先に並んでいるブドウとは比較にならないまでも、いかにもブドウです。

雨に打たれたためか?はじけたようになってしまった粒もあるけど、ちゃんと黑や茶褐色に色づいていました。

持ち帰り食べてみると、野性的な味というのか、甘酸っぱく濃い味で、ひいき目に言わばコクがあるというべきか?な?

甘いだけの店頭ものと比べて、じつに味わい深い(-。-)y-゜゜゜

よし‼ 来年こそは、どっさりと収穫し、みなのものに食させてやるぞ!!

っと、現時点では大いに気分が盛り上がっております(^_^)v

 

2018年09月17日