ニュース一覧

ブサ猫発見と庭の花など追加

これほど不細工な猫もいるのか!!をブログに

庭の花の今年のhotoを自空間創りのページに追加しました。

2019年10月03日

廃校での運動会に行ってきました

昨年からでしょうか、吉舎町安田地区の安田小学校が廃校となり、可哀想にこの地区の子供たちは山を越えて、吉舎小学校に通っています。

その廃校となった安田小学校で地区の住民運動会があるというので、行ってみました。

写真などブログに記載しています。

2019年06月15日

日影館高校の影絵についてのブログ

かつて佐々木先生によって日影館高校に影絵クラブがつくられ、また現在その復活が目指されていることをブログに記載しました。

2018年11月05日

いろいろ追加しました

ブドウの収穫(ブログ) ピアノの設置(癒しの自空間つくり) 今後の課題など(明日にむけて)

以上を追記しました

2018年09月17日

エノキの凄い巨木

吉舎町七日市通りの田原家の裏庭に、ものすごい榎の巨木があるのを発見(?)しました。

その顛末をブログに記載しました。

2018年04月10日

寅見屋さんの棟札

寅見屋さんの建物解体時に見つかった見事な棟札写真を、ブログ「寅見屋さんの戸袋」に追加掲載しました。、

2018年04月06日

レトロな階段周り完成

<癒しの自空間造り>のページに、階段周りの修理と、その空間について記載しています。

2018年01月13日

おもてなし風鈴のウオッチ

吉舎町七日市通にこの夏の間に掛けられた風鈴(子供たちによる「おもてなし風鈴」)をウオッチしていたのをブログに掲載しました。

2017年09月04日

今年も風鈴をかけました

<癒しの空間創り>の頁に、”今年も風鈴をかけました”を記載しました。今年は風鈴については大いに前進した年となりました。

2017年08月02日

「カープおじさん」を記載しました

おそらく、吉舎町で今一番有名な人といえば、「カープおじさん」こと茶原さんだと思います。

吉舎町の「素敵」「おもしろ」紹介のページに掲載しました。

2017年06月13日

想いはドン・キホーテか?

<明日に向けて>のページに、2017が明け「NPOシェイクハンド吉舎」について思うことを記載しました。

2017年01月07日