なんと! ブドウが!!

 

汗だくでウイーンウイーン~と草刈り機で草刈りしていて、ふと気付きました。

「えっ??、ブドウ❓!!!」

「ピオーネだ~ぁ!!!

そうなんです(^^♪

思い出せば、一昨年ホームセンターで、ふと葡萄の苗木が目に留まり、衝動買いをしてしまったのです。

もしいっぱい実ったら嬉しいよなあ~と、想像が膨らんでしまって、いろいろある苗木の中から「栽培が難し」と書いてあるピオーネの苗木を買ってしまたのです。

どうせ買うなら美味しい方がいいよなあーって、想像だけが膨らんで買ったんですよね。

 

そして、いざ買って帰ってみると、植えるところが無くて、結局、両横に杉の木が生えてる日当たりの悪いこの場所に植えたんです。

「まあ、いいか、成るときは成るさ」と思い、肥料もやらず植えたんですよ。

 

それでも昨年は、その辺りの草刈りをするときには、チラッと横目で見たものだけど、実が成るどここか、全然成長もしていなかった・・・・

そして、そのうち殆ど忘れてしまってたんです。

 

それがどうですか! ただのひと房だけですけど、成ってるんですよね(^^♪

大感激です。将来に夢が膨らみますよね!

大事に育てた初めてのイチゴを、いざ食べようと思ったその日の朝、タヌキに食べられてしまった、と悔しがっていた友人の表情がふと頭をよぎりますけども・・・

 

 

 

 

 

 

2017年07月07日