彼岸花の季節となりました

 

 秋のお彼岸の季節となりましたね。

小さい子供だった頃、祖母に連れられてお墓参りに行ったとき、見渡す限り彼岸花が咲いていて、祖母とこの花について会話したこと・・・その時の風景も話のやり取りも鮮明に思い出します。

この彼岸花の季節になると必ず思い出すとても懐かしい思い出です。

 

今では吉舎町辻の彼岸花の群生地が観光名所となっています。

見頃になると、三脚を設置してシャッターをきる写真愛好家や家族鵜連れなど、沢山の人達が訪れて秋を満喫されているようです。

三次方面にお墓参りされる方も、ドライブされる方も、是非立ち寄ってみてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年09月01日